« ハンドメイド好きなあなたにおすすめ。 | トップページ | 待ってました、カラーホルダーの登場です!! »

2008年9月26日 (金)

より自由なデザインが可能になった、Business Cards!

みなさん、こんにちは。

もうすぐ9月も終わりに近づいてますね。
年々、時が経つのは早く感じるのは私だけでしょうか?
私事ですが、今日通勤途中に、駅で思いっきり派手に転んでしまい、
大変イタい思いをしました。
肉体的にも、精神的にも。。。
大人になって転ぶとどうしてこうも恥ずかしいんでしょうねぇ・・・。

と、余談はこれくらいにして、
今日はBusiness Cardに新しく加わったTipsをご紹介します。
ご要望の多かった表面/裏面両面への画像のアップロードができるようになりました。

表面は今まで通り、Flickrからもしくは直接イメージをアップロードしていただきます。
そして裏面ですが、
今までは一部にイメージを取り込んだり、
テキストのみの編集だけでしたが、
イメージを全面に表示できることにより、
より自由なデザイン環境が整いました。

これによって、
色指定のある会社ロゴやフォントの種類も選ぶことなく、
両面を皆さんが完璧にデザインできるようになった、というわけです。

Template_picker












さて、やり方ですが、
表面は通常どおり、flickrから取り込むかイメージをアップロードしていただきます。
裏面の編集画面になったら、
上の参照画面のように、
「Change template」でグレーに塗りつぶされているテンプレートを選んでいただき、
画面左上の「Add image or logo」をクリックして
ご自分のデザインしたイメージをアップロードすれば完成です。

また、デザインするためのテンプレートに関しては
こちらの記事にございますので、ご参照くださいね。


さて、今日もいくつか皆さんの作品をご紹介します。

まずはnintaroさんの作品。

カラフルで素敵なイメージのビジネスカード!
そしてステッカーも作っていただいたようです。
写真でつくるステッカーもいいですねー。
どこに貼ろうか悩んでしまいそうです。


そしてこちらは、yoshiko314さんの作品。

写真のひとつひとつがとても美しいです。
ボケ味といい、被写体の並べ方といい、
個人的に大変勉強になります。

これからも皆さんの作品お待ちしてます。
どうぞ、flickr poolにご登録くださいね。

それでは、また。

|

« ハンドメイド好きなあなたにおすすめ。 | トップページ | 待ってました、カラーホルダーの登場です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/484249/24047217

この記事へのトラックバック一覧です: より自由なデザインが可能になった、Business Cards!:

» mooのビジネスカードとステッカーブック [TOTOCO.ORG]
盆休み中に注文したmooのビジネスカードが一昨日やっと手元に。 その間1ヶ月ちょっとですが、そのうち1~2週間は家の中で異物扱いという、自分にとってはとても悲惨なことに…。まぁ、とにかく届いてて良かった良かった。(100%英語の封筒が、家人には怪しく見えた模様。) 本当はミニカードを頼むつもりだったのですが、mixiのFlickrコミュでビジネスカードの存在を知り、こっちのほうが写真の迫力があっ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月26日 (金) 17時51分

» moo.comのBusinessCardはとってもキレイだけどマックの名刺はずるい [[mi]みたいもん!]
少し前に登場していたmooのBusiness Cardを注文していました。  リ [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 07時17分

« ハンドメイド好きなあなたにおすすめ。 | トップページ | 待ってました、カラーホルダーの登場です!! »